読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

若い開発とかを構って遊ぶ会社員です。10才下の上長から「黙れババァ」って言われて何かが目覚めた。

居職とは

平日の深夜に飲みに行ったりしてると「お仕事は…?」と聞かれることがよくあって

「まあ家で…」っていうと

「SOHOってやつですね!」とか言われますけどなんとなくしっくりこない。なので自分のなかでは「居職」って表現してます。内職に似た感じ。

自営です!っていうほど景気よく稼いでいるわけではなく、いちお会社員としての籍はあるという、もそっとした生き方です。どれくらい続けられるのかわからないけど。

時代の最先端っぽい感じだと10年前なら思ってた。私はもう少しで四捨五入して40になります。すげーな、ふつうに。未だに中学生と同じ漫画読んで大学生みたいにユニクロ着て無印でファブリック類を買ってるというのに。音楽はbump of chickenとかASIAN KUNG-FU GENERATIONとかPerfumeとか椎名林檎を喜んで聴いています。好きなPCメーカーはlenovoとaccerです。でも今日出先(たまには)で充電器借りようとしたらmacばっかりで借りられなくてつらたん。

わざわざ新宿なんていうド都会に住んでるのに自宅勤務という、そんなアンバランスさを感じて頂ければ幸いです。単にノープランなだけかもしれない。

るきさん」みたいな感じの生活と言ったら、ちょっとおこがましいかなぁ…