読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

若い開発とかを構って遊ぶ会社員です。10才下の上長から「黙れババァ」って言われて何かが目覚めた。

若者にうらやましがられる35さい

先日久しぶりに会社にいって若者たち(エンジニアとか若い。インターンに至っては20才とかがいる)と戯れてきた。

 

最近は深夜・土日も作業が入っててきつい…という愚痴を若者(多分25-6くらい)にプープー漏らしていたら

若者「昼間何してるんですか?」
『時によっては平日昼間に映画見てたりする。』
若者「えー俺は平日九時五時は基本的にはオフィスにいるようにしてますよ…」
『いやでもやばいときは土日だろうが深夜だろうが自宅作業やってるし。上長に「今すぐ来て」って言われたら反論も質問もせず従うし。映画くらい見ても許されると自分で判断してるから!!』
若者「ルリ子さん楽しい人生送ってんなぁ…」

若者にうらやましがられる35さいだよ!!

 

…っていう話をFBに書いたら「もうちょっと年齢隠しなよ…」ってさらに呆れられた。

別に恥じゃないから!時間がたてば誰でも年を取るんだからぁ!!

 

あなたたちが10年後の世界を見る日を楽しみにしてるし(私はその時はさらに10年後の世界にいるけど)、自分以外の誰かが世界を変えてくれるその日に立ち会いたいし、だから一日でも遠くまで生きていたい。はやくみんな35さいになってね、って思いながら毎日生きてる。若者を構うのはたのしい。