きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

暇じゃないから!

今日やるべきことをやっていたら、別の修正が「これやって」「これやって」「これやって」ってきた…
えらいひとは二週間とか一週間刻みでやたらスケジュール詰めてくるんだけど、webサイトってリリースした後コマコマ「あれやって」「これやって」って必ず出るもんだし、私が手を開けてるのは暇にしたいわけじゃなくて(個人的にここはあとで改修しよう…とか、この期間はこの調査書を上げなくてはならないとか、いちいち報告してないだけでまあまあやってる事はある)運用分の吸収のためなのに。

私の後に入ってきた人すら既にヨレヨレになりつつある。ここで退職者(もしくは休職者)出したらチーム全体が一気に危機になるのに全然理解されない。悲しすぎる。

 

…という話を若者に「ねえ!ちょっと聞いて今信じられない理不尽が私を襲ったんだけど!!」って話しかけたら(チャットツールで)

若者「俺今犬と遊んでるんで」

犬! 犬だと!! 確かに写真見せてもらったけどかわいいよな犬!!
でも私の危機より犬の方を優先するのかお前は!
私(35さい独身)より犬(室内犬・二歳くらいだという話)がそんなにかわいいか!!

 

犬かわいいよね…(いろいろ諦めた)

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ