きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

本を読むよー

時間が取れるようになったから、本を読んでます。

会社勤めの時はなかなか「長い活字の本」を読む気力が沸かなかったんだけど、読みやすいものから徐々に…

 なんかドラマチックに「人質全員死亡」ってとこから始まるけど、いっこいっこは小さな話の集合。全部読んだら「実は全員生きてました!」とかになるかと思ったらそうでもなかった。自分はなんか思考が毒されてるのかも…

 

時代小説なら「なんか人情ものっぽいのが読めそう」って思ったらそうでもなかった。かなり重い気持ちになった…

「ゆるすとは」とか「人は人を変えられるのか」っていうのを考えさせる「ちくしょう谷」っていうのが私はおすすめ。どんよりした話だけど。

 

 いろんなところでネタにしてるんですが、働いてた時に上長から「本とか読みなさい」と指導されたことが二回くらいあり

「えっ…どっちかって言うとかなり本読む方ですよ私…?

実用的でないだけで…」って激しく苛立ちながらもドラッガーとか「7つの習慣」とか読みました。なんのプラスにもなってないけど。

趣味:読書って別に趣味なんだから何読んでもいいじゃん。