きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

まさかの展開2

桜も終わってしまった頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。自分の人生は相変わらず激動です。日記書いてる暇がなかった。
・結局、私が辞めた後に新卒たち開発エンジニアも大半辞めた(私が10月に辞め、彼らが12月末に辞めた)
・仕事で異動があった(異動するまですごくつらいpjにあたっていたので、脱出できてほんと嬉しかった…)
・子供が中学生になった(入学式とか卒業式とかがあって、半休取りまくった。休み取りやすい会社で良かった…)
・新卒とは今も仲良い。彼は新しい会社に勤めつつ、個人で暇つぶしにアプリ作ったりしているので、画像処理とか手伝ったりしてる
・自分に数年ぶりに彼氏ができた! ヒャッホウ

恋人との出会いは
・突然退職した新卒たちを心配して、方々に開発エンジニアの就職先がないかと声をかけていた
・たまたま特定のジャンルでの開発のことで昔の知り合いから質問される
・なんとなくダラダラ飲みにいく関係になる 相手の友達とかも紹介してもらう(真剣に結婚しないとやばいんじゃね?といい加減考え始めたため)
・しかし紹介していただいた方とは不成立……(「30そこそこがいい」って40代半ばに断られたり…)
・焼き鳥屋やらおかまバーやら連れまわされて、相手から「もうこのまま俺といればいんじゃね? 娘も大事にするわww」(若いころに塾のアルバイトをしてたらしい)

え…いいの…か…?
気があうと言えなくもない……が……(ネットとか好き、お酒飲むのが好きという共通点はある…)
率直にいって不釣り合い(学歴高い、わざわざシングルマザーと結婚したい要素がみつからない…離婚歴はあるけど年齢的にあっても自然だし)だよ…?

新卒に料理取り分けてもらったくらいで感動してた自分としては
毎週毎週違うところに飲みに連れて行ってもらったり、「お前の頭蓋骨は小さくてかわいいなぁ」(他に褒めるところはないのか…)などのかわいがりを受けて
「え…なにこれ…なんでこんなに甘やかしてもらえるのマジ天国…!」って幸せかみしめています。
年上(七つ上)いいな…!

なんでも決めてくれるしお会計全部カードでずばっと払ってくれるし 1500円のチョコレートですごく喜んでくれるし…
たとえばお寿司食べに行くとするとメニュー全部決めてくれるわけですよ!
いわゆるセオリー通りに白身→味の濃いものっていうのをその時の状況に合わせてちゃっちゃと決めてくれて
飲み物も最初の一杯ビールで…ってその後は勝手にいろいろ決めて飲ませてくれるわけですよ! 楽だ!!!
(私が好き嫌いあんまりないせいかな…決めてもらっておいしく飲んでるだけで超ハッピー)
これまで「自分は自分の好きなように生きたいからあんまり干渉してこないタイプがいいわ…」って思ってたけど、意外となんでも受け入れられるというか。
(歳をとって丸くなったという要因もあるのかな)
自分の「何がやりたいのかわからない…」みたいな迷走系の人生をうまく受け入れてくれる人に出会った気がする。
向こうも「あなたのそのノホンとした様子が癒される。気が楽」って感じで、毎週時間を作っては飲みに行っています。

仕事すごいハードな人なんだけど、まあそんだけ仕事好きなんだろうなぁ…とノホン…と思ってましたが、
「しんどくてもおれ体が丈夫だから倒れないwwやるしかないwww」
あ…あれ…? この人もなんか…新卒(身体/メンタルが丈夫すぎて激務でも倒れない→自然と他の人のヘルプに入らされる)と同じタイプ…?

生まれつき身体が丈夫とか、多少の無理が受け入れられてしまう人っていうのはいるんだけど、倒れないからって疲れない訳じゃないし、周りが当然のようにそれを要求してくる人生ってしんどいだろうなと。
(私は体は丈夫だけど、基本無能なのでそこまで大変な状況になりにくい)
なんでも決めてもらう代わりに、相手の気持ちに寄り添える人間であろうと日々努力しています。

これからも新卒たちとは仲良くしたいなぁと思い「たまに連絡とか取るけどいいかな…?」って恐る恐る確認したところ
(前回の結婚では、男から同窓会の連絡が回ってきただけで電話へし折られる勢いでキレられた。)
「子供に嫉妬はしない。親切にしておやりなさい(ドヤァ」
私の11下ってことは彼から見たら18才下か……

 

40代と30代半ばの中年カップルなんで、焼き鳥とか食べちゃう!

tabelog.com