きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

不幸体質

今仕事でクッソ使いにくい海外製のcms使ってて、mtとかwpとかの優しさを思い出して涙している…
・タグが直接編集できない
・js使えない
・デフォルトのcssが外せない
・勝手にソースを整形したりいらない空のdivとかをたくさん作る(消せない)

 

『今思うと彼ら(mtとかwp)は良かったな…って…別れてから初めてわかる感じ』
同僚「クソ野郎のあとにさらなるクソと交際した女子みたいな事言ってますね…」

 

(一週間後)

 

ようやくある程度思い通りに作れるようになったぞ!(例によってIEに苦しんだけど)

 

『ねえこの案件終わったら私コイツとお別れなのよね…こんなに苦しんだのに…これ次も受注したい…でないと割に合わなくない?』
同僚「前から思ってたけど、malさんすごいマゾっていうか不幸にしかならない女子特有の思考パターンですよね…」
『そうね”ここまで貢いだんだから絶対なんとしてでもコイツと結婚しないと気が済まない”的なアラサー女子みたいな思考になってるの認めざるを得ない』
受託制作に女子目線というか鬼女目線をブッコんでいくスタイルで本日も生きています。

 

※追記:これ書いたの4ヶ月くらい前なんで、今は受託じゃなくて常駐してる。
そこでもクッソ使いにくいcmsを極めてしまい結果として「(そのcmsの)巫女」みたいになってしまい、3ヶ月のはずの常駐がどんどん延長されていき、帰れる目処が立たない…いやこれ確かに若い開発の人がやらされたら無意味さに病むよね…

 

くまみこ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)