きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

時を超えておコンサル

「ラーメン才遊記」見てる。うーん別に悪くはないんだけど、やっぱラーメンハゲが鈴木京香なのにちょっと違和感が…鈴木京香そのものはすごく好きなんですが…

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

しかし、時を越えて今、私ラーメンハゲと同じ職種(コンサル)なのか…!ラーメンじゃないけどさ…!(MAコンサルです)
むしろ情報で食わせて頂いてる感じだけどさ…!


鮎ラーメンという名のこってりラーメンじゃないんだけど、確かに私が私のやりたいように「marketoでね…エンゲージメントがね…munchikinがね…」とか話しても大体クライアントは「エッ」ってなるなということがわかって、最低限「相手が興味持ちそうな切り口からトライする」っていうか「相手が理解できるメリットから説明する」方法が必要だなーと感じてはいます。

 

 なお、鈴木京香出演で好きな映画は「39 刑法第三十九条」です。

39-刑法第三十九条- [DVD]

39-刑法第三十九条- [DVD]

  • 発売日: 2002/08/25
  • メディア: DVD