きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

黒豹 Victory Everything ~勝たねばゴミ~

正月だし漫画まとめ読みだぜ! 

 なんか完結してた。読んだ。

トネガワblogわろた…

 

そういえば辞めた会社の辞めた人(オッサン)が、黒崎的な「人のSNSを特定するマン」で、ちょっと気に入らないやつ(自称「すご腕マーケター」)がいるとまず本名でtwitter/facebookあたりをサーチし(自称しちゃうくらいだからfb/twどころか個人アフィblogの残骸みたいなのさえ発見できた)、大学と卒業年度とかからあたりを付け、あとは「放置しているけど削除してはいない」という意味でmixiがねらい目…」みたいな特定をし、インスタ(オサレな飲み屋で写真上げまくってる。「体調不良」で休んでるはずの日も…)を割り出し、インスタで「赤坂のキラキラ女子!お仕事はmarketingだよ!好きなお酒は~泡!」みたいな偽装垢を作って「わー素敵なお店ですね!私もそのあたりよく行くんですけど、今度ご一緒しません~?」みたいなアタックしてたことを思い出した。

 

トネガワよりも私の周囲は明確な悪意とかに満ちている…私が死ぬ時(会社員的に…)はこのblogも確実に抹殺できるように手配せねばなと思いました。このタイトル使いたかっただけの日記でした。

正月一発目から無意味…無常…無計画……