きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

私とあなたの『ライフイズストレンジ2』

子育てから解き放たれ、2日ほど温泉に行って帰ってきたら、子供が「ライフイズストレンジ2」をその2日間で終えていました。そして泣いていた。

「二人が幸せになってほしかった…それ以外の事なんかどうでもいいじゃん…二人でプエルト・ロボスに逃げて欲しかったよ…!」

『いや…わかるけど…でもダニエルが犯罪者とかになることを死んだお父さんが良しとしないと思うんだよね…』

スペイン語で侮辱されたときはマジで腹立たしくて泣いた、なんでこんなひどい事ができるんだ人間は…!」

※子供は大学ではスペイン語を専攻する予定

そうねそうね…だから大学入学前にやってほしかったのよ母は…


ライフ イズ ストレンジ 2「背中合わせ」トレーラー / Life is Strange 2 Japanese 'Back to Back' Trailer

 

「そういえばお母さんはお母さん(兄弟の母。なんか知らんけど出奔してヒッピーみたいな感じになった)との関係どうなった?」

『私はどうしても許せなくて仲良くなれなかったな…家庭がうまくいかないのは仕方ないけど…離れて住む・連絡しないって決めた割に登場してくるからさ…』
※自分の子育ては手抜きな割に他人の母に厳しい

「私はむしろ”お母さん”が正当な理由(子供を守るため)みたいな理由付けがなくて単に出てったっていうところが斬新で好き。なので関係改善した」

お…おう……案外ドライというか、「母親といえど子供とは別個の人格を持つ」っていう考えに成長を感じるな…まあ「母性が!!子供と離れるなんて!!」とか言う人間だったら私(17年前に離婚)にもっと反発するか…

 

 普通にやったら、普通に別離エンドになったらしく、「良心なんか持たなきゃ良かった…鬱すぎてもう一周やれない…スペイン語もっとわかるようになったらまたやる…(終盤でスペイン語会話が出てくる)」とのこと。頑張れ。