きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

Paraviでドラマまとめ見〜大体食べ物ドラマ〜

年末年始に、おしゃ家ソムリエおしゃ子が見たくてParaviに加入して、それでついでにワカコ酒(実写)みたんだけど…


え…これ…… 飲んで…なくない……!?

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

話には聞いてたけどとんでもねぇレベルでお酒飲まない…

「唐揚げ」(パクー)「ビール!」(ぺろ…)「唐揚げ!」(ぱく)「ビール!」(ぺろ……)って感じで、食レポならともかく…!?シーズン3以降からだいぶ飲んでる感じになったけど、逆にそうなると「好きじゃないのに無理しないで…!」って心配になってくる。見た目は楚々とした地味系美人なのでワカコさんっぽいのだが…

飲み屋で別のお客さんとコミュニケーション取るのを喜ぶのが原作知ってると違和感ある。1期のOPが昭和歌謡っぽいけど腐りかけの椎名林檎って感じでいまいち。のんで〜のんでのんで〜♪のOPのほうが良い。

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

善人しか出てこない優しい世界。でも原作の感じは出てるんじゃないかと。ただ主演の人が割合クールな美人っぽい感じなので、もっと庶民顔の可愛い人のほうが合う気がする。食べ物の印象はあんまり残らない。

 

www.tv-tokyo.co.jp

まあ実際の女の一人飯ってこうよね…と思う…割とリアルにブサイク&ダサい服装で女優さんが気の毒になってくる。

 

www.wowow.co.jp

どうしてこれを実写化しようと思った…!? 案の定、実写版「進撃の巨人」レベルの大惨事になってる…ロバート秋山の美味しさ演出は私は好きかな…(これがないとただただ大惨事だと思う…)

 

www.tv-tokyo.co.jp

きれいな女優さんが素顔っぽいメイクと無印良品森ガールみたいな服着た日本映画っぽいドラマ。演技がうまいのでリアルに「つらい」「不快」なキズツキを感じるので連続で見ると精神的にくる。特にコールセンターの苦情の1-2話は自分の仕事に置き換えて辛くなった…みんな電話じゃなくてFAQやwebチャット問い合わせとかも活用して…返品とかのフローは一個人が解決できるもんでもないので怒らないで…

 

www.tv-tokyo.co.jp

1期の1話と最終話だけ面白い。2期は微妙。栗原類回だけでいい。

全体に美女やイケメンが景気よく全裸や変顔してる感じがいい。おしゃこさんオールシーズン二の腕出してるのに覚悟を感じる。せっかくなんで原作本も買って読んだけど、こんだけの漫画からよくドラマにまとめたな…!と脚本家の才能を感じた。我が家の新年パワーワードは「スパァーーークリングワイン!」です。

 

www.tv-osaka.co.jp

これも日本映画っぽい。でも筋書きはものすごくよくある(カフェ経営を夢見る女子の挫折と現実みたいな)ので別になくて良いかも…環境ビデオ的には悪くないんだけど、そしたら「美の巨人たち」とかNHKの建築番組見るほうが良い。

 

www.tv-tokyo.co.jp

…なんかもう実家に帰ってきたような安心感がある…!

基本的に褒めるだけ&飯以外の物語性ほぼなしなのでどんなに疲れていても安心して見られる。

 

-----

無料トライアル期間だけでも結構楽しめました。今回は解約しちゃうけど、でもまた夏休みとか年末年始に入るかも。