きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

親と子供の自分探し

久々に試験おちた…上級アドミンの壁は高いのだった…

www.alterego.caracolu.com

 

子供が「お母さんもやろうぜ!!」っていうので、久々にポチポチアプリゲームやってみた。ゲームっていうか…ポチポチ極まれりっていうかもはやカード絵やガチャ演出すらないのだな最近?のポチポチは…!

診断結果を子供に共有したら、「ああ〜なんかそうねって頷ける結果…特に親との関係…」とのこと。えーーーあなた私と親(子供から見ると祖父母)の関係の何を知っているというのだ!!

子供「毒親ってワードに嫌そうな反応する。その割に特に母親っていうのの理想にうるさい。ソースはライフイズストレンジ2での反応。お母さんカレンと関係修復しなかったじゃん」

よく覚えてるなあ……まあ私も一応親なんで、昨今の「毒親・親ガチャ・何でもかんでも親のせい」みたいなのはちょっとどうかなと思う…っていうのと、カレンについては二人の子供を置いて出ていった割に、働くでもなく謎のアーティストキャンプみたいなところでフワフワ暮らしてるだけっていうのがなんかさあ…まあ私も別に離婚したあとになにか特別なことをやり遂げたわけではないので人のことは言えないけどさ…

子供「まあいいんじゃない、子供の頃は不満がいろいろあったけど、お母さんは昔は大変だったんだろうなと今は思うようになったよ」

ご理解いただきありがとうございます…

 

子供はバイト(塾講師バイトに落ちまくり、結局今は皿洗いなどしているが、賄いのある飲食・やることが明確・家から超近いので結果的にすごく満足している)をしたり、短期だけど留学してみたり(驚くほどにグダグダで伝説的にひどい進行になったが生還した。「空港から大学までの移動を考慮せずに飛行機チケット取ってしまう」「確認不足で宿泊先がキャンセルされていた」など…)で、いろいろ体験した結果、まあまあ普通の大学生っぽい感じに落ち着きつつあります。
私も色々やった結果、普通の中年会社員になったしな…色々やると結果として人間は普通になる(別に複雑にはならない)というのが、今の所得られた。あと年をとっても別に人格に深みは出ないです。