きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説へ…

退職してはや三か月が過ぎ去ろうとしています。 今も頻繁に上長(10才下)が私の名を出すという報告をまたいただいた! フッ…自分の魔性が怖いわ… 「あぁーいまだに”ルリ子はな~”的な話題出まくりで誰だよって思った」(私が退職後に異動してきた人) 「植…

埋められたままの何か

backlog入れようと上申したら、「実はredmineがあるんだ」って言われた。 半年くらい使われた形跡がないんだけど…開発系の人は一部Pivotal Trackerを使ってるようなんだけど、全員が使っているわけではなく、というか開発も2-3人チームで行っているのでそこ…

若者にうらやましがられる35さい

先日久しぶりに会社にいって若者たち(エンジニアとか若い。インターンに至っては20才とかがいる)と戯れてきた。 最近は深夜・土日も作業が入っててきつい…という愚痴を若者(多分25-6くらい)にプープー漏らしていたら 若者「昼間何してるんですか?」『時…

やってもやっても終わらない。

なんか一ヶ月くらい意識が飛びました。 しごとが… しごとがすごくいそがしくて… 結構量があるものを「二日後まで」(ほとんど寝れなかった)とか「火曜日に」とか「やっぱり月曜日に」(週末?なにそれおいしいの?)、元データは平気で遅れるし、久々に「制…