きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中に

いつものアレ(友達?)について、一緒に飲みに行くと八割くらい彼が喋ってそして四時間くらいが経過(8時に店に入ってもam2時まで余裕です…)することに今更気づきました。 私もまあまあ若者の話を聞くのは嫌いじゃないんだけど(というか好きだけど)オマ…

暇じゃないから!

今日やるべきことをやっていたら、別の修正が「これやって」「これやって」「これやって」ってきた…えらいひとは二週間とか一週間刻みでやたらスケジュール詰めてくるんだけど、webサイトってリリースした後コマコマ「あれやって」「これやって」って必ず出…

「鬱ってことにしておけばいいんだよ」

先日いつものアレにgitの使い方など聞いていて (svnは使った事あるんだけど、gitは経験ないので自信がない。でも業務上どうしても必要があり触ることに) 『うう…事務なのに事務からどんどん離れていく…』 若者「gitは便利ですよ。業務は…まあ…嫌だったらそ…

逃げても いいのよ

ここ数日、ド級に理不尽なことがあって、滅多にないことですが他人に本気で牙むいて怒りました。めちゃくちゃな量の修正依頼を営業さんが持って帰ってくる×3。毎回「これで最後だから!」って鼓舞しながらチームを引っ張りましたが、ついに熱で倒れるスタッ…

放課後ホストクラブ的な…?

若者と飲みにいった!ビアバーに! 若者「おなかすいてるから食べていい!?」 『おぉお食べなさい』 (私は年寄なので、胃がもたれるのでつまみは軽いものしか食べないようにしています) うーんしかしビールはそれだけ飲んでてもおなかが膨れる…ちょっとつ…