きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読むための本をどうしているかについて

月間で考えると、なんだかんだで漫画30冊、書籍20冊くらいのペースで消化していっています。もうここ5年くらいそんな感じ。 買わなきゃ読めないものは買いますが、そんなわけで図書館のヘビーユーザーです。自宅付近と、勤務先の近くの二箇所で借りるように…

本を読むよー

時間が取れるようになったから、本を読んでます。 会社勤めの時はなかなか「長い活字の本」を読む気力が沸かなかったんだけど、読みやすいものから徐々に… なんかドラマチックに「人質全員死亡」ってとこから始まるけど、いっこいっこは小さな話の集合。全部…

もうすぐ買うもの

これ買う。その頃にはブレイブリーデフォルト(DL版が安くなってたからつい…)が終わっている(一段落している)と信じて。 これはどうしようかなぁ…前作面白かったけど(人に借りた)追加で曲買わないとあんまり楽しめなかったし… 予約するほどではないかも…

居職とは

平日の深夜に飲みに行ったりしてると「お仕事は…?」と聞かれることがよくあって 「まあ家で…」っていうと 「SOHOってやつですね!」とか言われますけどなんとなくしっくりこない。なので自分のなかでは「居職」って表現してます。内職に似た感じ。 自営です…

お引越し

あらぶる日記欲を満たすためにはてなにも作ったった!! 最近まで会社員をしていましたがいろいろあって今は居職をしています。「デザイン」のカテゴリで登録しちゃったんだけど 「htmlは絵と字が見えればよし」という信条でやってます。 新宿のほとりで中二…