きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

2020-01-01から1年間の記事一覧

暮れていくこの年を

正月だけど、状況的に(受験とか感染症とか…)で帰省することもなく、ていうかそんな遠くない未来に帰省する先も失うのだろうな…(両親も高齢なので…)と想像しています。 自分が小さい頃は従姉妹とかがそれなりにいて、お歳暮とかお年玉とかのやり取りもあ…

酒のおいしさの要素

自分は飲酒が趣味で(一人で自宅で安酒を飲むスタイル。完全にアル中リスク高めの飲み方)アルコール飲料の新製品が出ると買ってみるタイプです。 RTDという、缶あけて即飲むインスタントな娯楽で地獄行きになるジャンル(近年話題のストロングゼロ系含む)…

母と娘の『ライフイズストレンジ2』…にならなかった

自分の兄(子供から見たら叔父)激推しの『ライフイズストレンジ』の新シリーズ(続編ではない)の『ライフイズストレンジ2』をやっています。セールで安くなったから… クロエもだいぶ「気を配ってやらないと死ぬヒロイン」だったけど、今回は子供(弟だけど…

孤独のマーケ:MUG Day Online

engage.marketo.com MAツールのイベント見た。最近はこういうのもオンライン開催になってありがたいなぁ。(移動時間とかの問題がなくなるから…) 仕事がデジタルマーケだからこういうのよく見るし事例なんかも調べるんですが、2年くらい見続けて、登壇者(…

井戸端オンライン~嫁ぎ先からFF14~

前々前職くらいの同僚と、なぜか時と距離を超えてFF14をやっています…PS3時代以来の復帰……(よくアカウント残ってたな…)新しく追加された要素がいろいろある…無限に時間吸われるな… jp.finalfantasyxiv.com とりあえず、蒼天のイシュガルド編をクリアしまし…

立ち退いて1年たってもビルはそのままだったのだった……

子供が「デスストランディングで、今ママーを運んでいる…ロックネのところに…」というので、ああママー死んでしまったか…と言ったら、死ぬ前だった。ネタバレになった。めっちゃくちゃ怒られた……ごめん……(時系列的にあやふやだった…) nokuat.hatenablog.co…

母と娘の『DEATH STRANDING』

子供が試験期間中かつ、もう学校も推薦入試組とか内部進学組の関係で、どんどん短時間になっていき、家でデスストランディングをやっています。「BTってなに…アメリは本当に生きているの…クリフはBBのお父さんなの…?」とたくさんの疑問を抱えながらただ歩き…

資格を取得したいから転職した(在籍11か月で終了)

資格を取得したから退職したい(転職三ヶ月) 結論からいうと6月に転職しました。 「感染症対策のためリモートワークになる」という、誰も予想していなかった2か月の間…思い悩みつつオンライン面談(ずっと家にいるので、喋る練習したかった)なんかをトライ…

時を超えておコンサル

「ラーメン才遊記」見てる。うーん別に悪くはないんだけど、やっぱラーメンハゲが鈴木京香なのにちょっと違和感が…鈴木京香そのものはすごく好きなんですが… www.tv-tokyo.co.jp しかし、時を越えて今、私ラーメンハゲと同じ職種(コンサル)なのか…!ラーメ…

小僧の神様@常駐

自分がデジタルマーケター(マーケテクノというのか、ツールを使ってwebマーケとかメールマーケをやってやる係)になってから3年ほどが経過しました。いまだに全然ピヨピヨしているのですが、幸いツール系についてはドメインとかリダイレクトとか、cssとかja…

会社blogとかいう圧

今AM3時ですが、頼まれ仕事のクソブログ(いかがでしたか?の商品紹介)を書いてます…2万字…… そのあと会社コラム(ブログだけど)を強いられています。 会社コラムは業務の合間に、一応自分デジタルマーケターとして、MAツールのお役立ちtipsなんかを書か…

積極的に捨てていく

さて転職するぽ…って思い立って、周りの人に「メールっていうかMAツールつかう仕事なら何でも良い」って募っているのですが、皆様に「資格とったんだから使おうよ!」「すぐ飽きるんだから…」とか言われる。なんでやん。 note.mu いや資格自体は取れて嬉しい…