きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

若い開発とかを構って遊ぶ会社員です。10才下の上長から「黙れババァ」って言われて何かが目覚めた。

積極的に捨てていく

さて転職するぽ…って思い立って、周りの人に「メールっていうかMAツールつかう仕事なら何でも良い」って募っているのですが、皆様に「資格とったんだから使おうよ!」「すぐ飽きるんだから…」とか言われる。なんでやん。

note.mu

いや資格自体は取れて嬉しいけど、一生このツールしか使わないという誓い立てたわけではなく…持ってるだけですごいとは全然言えないのだが…

医師とか司法試験とかレベルに人生のコストを積み上げたんなら躊躇するかもしれんけど…数ヶ月ならそこに固執してもな…と思ってる…

※Marketo Certification Expertという資格です。色々文句言ったけど、デジタルマーケティングを思想から学ぶ、という意味ではMarketo以外にも通じる部分があり、有用だと思ってます。取るためのハードルが難易度というより環境(Marketoの契約無いと受験資格がない・受験費用がそこそこ高い・オンライン受験センターみたいなところで受ける事が多い)にあると思うけど、marketoは日本では人気のあるツールです。

jp.marketo.com

 

他人に「お前の成功体験捨てろ」って言われたら気分悪いだろう…と思うけど、自分自身が経験したことは時を越えてどこかでなんかの役に立つと信じているので(実際イヤイヤやらされたことでも経験としては役立ってきた)。

40代だけどチャレンジし続ける熟女だよ……自分の工数は多少捨てても構わないという気持ちで生きてる…というか自分以外のを粗末にはできないからな…