きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

錦糸町ナイトサバイブ

 

 

1-2巻は中途半端なほのぼのギャグみたいな感じで、歯の治療ネタ以外は面白くないな…と思ってたけど。最後は「歯を治すとは…」「”悪人はいない”なんてことはない」的な展開になってしみじみと読めた。
都会(これまで私たちが住んできた街も大体錦糸町っぽいエリアというか…飲み屋とかキャバクラが多くて外国人が多い、公営ギャンブルが近い)はいうほど危険じゃないし、外国人も「よそからきてこの街に住んでる」という意味ではある種仲間…?みたいな感じで親近感ある。


3巻で終わり…というので最後は結構強引に借金が清算されたりはするけど、最後まで秋田のお祖母ちゃんの死の詳細が語られなかったりするのも含めて、「人生は個人の思い入れや都合とは関係なく過ぎ去っていく」感があって良いのでは。