きれいな夜景をつくるおしごと~確認がとれないと帰れない~

B2Cの広告系web制作をやってから、B2BのMAとかやる仕事についた。

理想の「彼くん」を漫画で探す…

ちょっと時間あったからまとめてマンガ読んだ。主に恋愛系のを。

「振り回す系年下男子」ていうより俺様我儘で全然必要なコミュニケーション取らない失礼な男性なので、顔とボディ以外に魅力がよくわからない…なんのデザイナーなのかもわからん…

ヒロインも「仕事ができる女」みたいに表現されてるけど、全体に弱腰&受け身すぎて本当に…?って感じがする。飯漫画だと思ったのに騙された感ある。

 

これもコミュニケーション足らなすぎてイライラする系男子(40代だけど)だな……!当て馬として出てくるヤングの方が応援したくなる。「若い男子ちょろいな…」って気持ちになってしまう中年です。でも悪女キャラ?である国語教師にもっと圧倒的な強さを見せてほしかったな…!「こういうのが好きなんだろぉおお!?お前ら(なぜか対象が男性一般まで拡大)はよ…!」っていう。言葉のプロフェッショナルですのでね…?的な…このジャンルだと「僕等がいた」の山本さん級に見せてほしいな……!!「あたしあなたより愛されてる…(肉体的な意味でも)」という圧倒的な見せつけを!!

ヒロインは「泣くけど逃げない」て評されるけど、家族の介護とか逃げようがなくてそうなっただけなのでは…と思うと気の毒。夫婦ともに悪い意味で我慢強すぎて逃げられないタイプで息苦しさがある。

 

年下オタク男子…意外に?一番ヒロインも彼氏も普通に性格が良い。ヒロインは前向きかつ他人に親切だし。ネトゲの話はいろいろ出てくるけど案外オタクっぽさはない。令和の理想的な恋愛ってこういう感じか。ヒロインより妹キャラみたいなののほうにイライラ要素がある。でも基本優しい世界。

 

番外編

恋愛の参考には一切ならないけど躍動するワードのセンス!妙なゴロの良さで疾走するセリフ!表紙がアレすぎて電子書籍で買うしかないNo.1!!式部もいいけどsay show now go on!もね!